azusatokohaの日記

人生ラバーダッキング会場

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食券は食い逃げを防止することができる

なんか皆が宗教の持つ意味性みたいなことを話し始めたから混ざりたくなっちゃった。 宗教って言うとイデオロギー的というか、ノイズが混じってしまうんだけれども。特定の社会コミュニティと不可分の文化として「宗教」っていうのは古来からあって、そこに規…

脳をエタノールに浸すことでインターフェースとして完成する

普段よりろくな事書いてねぇこのインターネット不法投棄会場ですが、今日は特別企画なので、少量のエタノールで無限遠になった意識が綴るままの、何の文章構成もない何やらをそのまま載せます。酔っ払いやがって。 特別企画なので、特別にお膳立てをした、プ…

俺のTwitterはコピーアンドペーストで構成される

これ自体は非常にポジティブな話なんだけれども、インターネットの時代は受信者が発信者になれる、そこの境界が曖昧であって、受信者であっても、ふとしたきっかけで創作的発信者になることができる。そこにあまり壁がないというか、連続的な線上に受信者と…

名立たるものを追って 輝くものを追って

プロジェクトX。ご存知の方も多いと思うが、NHKのテレビ番組である。この番組は、度重なる困難・試練を乗り越えてあるプロジェクトを成功させた人々のドキュメントである。この番組を見るたびに、「ああ、私もこんなに熱くなって仕事したい!」とぼやいてし…