azusatokohaの日記

人生ラバーダッキング会場

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どいつもこいつもaaS、aaSですわね!!!!!(インターネットお嬢様)

www.itmedia.co.jpママ、どうしておうちにサーバーがあるの?ママ、どうしておうちにサーバーがあるの? どうしておうちにサーバーがあるの?じゃないが?一般のご家庭にサーバーはない!(AA略 2008年発売のWindows Home Serverの記事だけど、2021年時点でご…

人類の平均になっちゃった ヤァ!ヤァ!ヤァ!

『ビハインド・ザ・カーブ -地球平面説-』を見てしまったせいで、だいぶそれの思考になってしまっているんだけれども(影響されやすい人間の例)、それになっちゃった。地球は平面だな~~~~ お勉強ができる人たちの、お勉強ができない人の人権を剥奪した…

まだPrime Videoで消耗してるの?

きのうはNetflixを契約してみました。水曜どうでしょうが見られるため。ぼくは新しい映像プラットフォームを見ると、ドキュメンタリータグを漁ってみるという性癖を持っているため、御多分に漏れず見てみたところ、けっこう良質なモノがあったので、それの感…

無言の終わりを信じられなくて

終わる時は終わるのよ、何だろうが。…アーティストであるとかクリエイターとかの、こういう活動っていうのは、(引退が)別にそんなに珍しいことじゃないんですよ。…それに慣れろとは言いたくないし、…それに慣れさせない為に「そういうのってマジ辛いよね」…

【地域の話題】ワードサラダ 収穫はじまる

年明け早々、あずさ脳園ではワードサラダの収穫がはじまっています。現場からお伝えします。 ワードサラダはインターネットで一年中収穫されていますが、うちでは自然のままのワードサラダをお届けしていますね インターネットでは古くからワードサラダの収…

さようならを言いたい

以下、呪詛。 動画、映像、弄くり回すのはめちゃくちゃ疲れる。そのぶん、上手いこと行ったときの在る種のカタルシスは物凄く大きくて。それも一個人で追憶し得ない物を一度見てしまったし、それをもう一度見るための体力は無い。だからこそ間違ってはいない…

費用便益比=1.1

経営理念モデルというか、大目標、それに対する中期計画、さらにタスクレベルに落とし込む階層モデルって中々良いなと思っていて、何にでも使いたくなっちゃう。単純な人間なので。 たとえばコミュニティ(あらゆる組織を含む人間の集団という意で)の存続に…