azusatokohaの日記

人生ラバーダッキング会場

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

低レイヤーにどこまでの重きを置くか

コミケの最中だ~ そんな事とは関係なく、前回「アウトソーシング環境構築」のエントリィで書いたお話にちょっと通じるかな~っていうのを見たので、自分の胸に杭を打つために書き留めておく。「joコマンドさようなら、俺はパイプが好きだから。PART 1 §そし…

「原作未履修二次創作」は「二次創作」の文脈ではなく、むしろ二次創作として作られてはいない

バズツイートに物申すオタクはダメだよ。最近そればっかだ。今日のそれです。 キバユウ、未プレイ民が二次創作して、未プレイ民が「萌えました!」ってどんどん膨らんで今こうなってると知り、「原作未履修二次創作はオタクの恥」という概念はないんだな…も…

人間は賢くなれないってやつ

Twitterのバズッタ・ツイート、いやだな~ってなるのも多いけど、なるほどな~ってなるのも多いよね。インターネット・孤独ラバーダッキング会場ことここでも、ツイート引用で色々書くことが多くて、今回もそういうやつです。今回引用するツイートはこちら!…

虚無おじ、という神託

ポケェー…っとツイッタを眺めていたら、「虚無おじ」の写真がたくさん流れてきた。 えっ?虚無おじがいる……と思っていたら叶くんがいた……かなかな……めっちゃ手振ってくれてるって……めちゃめちゃ手を振ってる俺に「めっちゃ手振ってくれてる!」って……(夢女子) pic…