azusatokohaの日記

人生ラバーダッキング会場

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現実世界の二次創作とフェイクニュース

現実世界の二次創作、と呼べば良いのか、現実世界の出来事を多少脚色したやつがめちゃくちゃ好きなんですよね。事実は小説より奇なり、と言うけれども、それを小説風に脚色したら、そりゃ〜面白いやろ〜 ただ、「事実を事実として伝える」のではなく、「事実…

投稿ボタンを押すと内容が全世界に公開されます。この操作は取り消せません。続行しますか?

ぼくらがTwitterなり何なりで発信した物事は、「全世界へ向けて」発信されている、というのはよく言われる事で、それ自体間違いではないと思うけれども、ここには"public"である、ということと、"accessible"である、という2つの意味が含まれていると思うん…

バ美肉、ということば

スマホでポチポチ書いているんで、文体がTwitter調だったり、可読性が吹っ飛んでるかもしれない。ごめんなさい。未推敲ver.ということで。 先日NHKの「ねほりんぱほりん」で「バ美肉」特集が放送されてました。らしいです。私は見てないんですけどね。見ても…

コミケおつかれさまでした~wアフターぜひお誘いください~(独り言)

コミケがおしまいになりました。おつかれさまだ。ぼくは「梓常葉の電子書房」というサークルをでっちあげて、本ないし紙をばらまいていました。頒布数はまず納得いく数だったので良かったです。 で、実は推しのSSペーパーも配りたくて頭だけちょっと書いてい…