azusatokohaの日記

人生ラバーダッキング会場

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バズツイートは今日もバズってるなぁ

「化粧で詐欺る女無理だわw」「マジで化粧怖すぎだろw」「すっぴんと化粧後違いすぎw」とか言ってる男子さ、どうせすっぴんのままだと「ブスすぎw」とか言うんでしょ?マジで女子にどうしてほしいの? — 𝓗𝓲𝓶𝓮 (@Flower_Hime_oO) 2019年6月24日 街で見かけたバズ・…

殴りたくなってしまうのは止めようがない気がするが その衝動を如何に抑えられるか

他人への指摘をする必要がある時、気分を害さないように、とか、ちゃんと伝わるように、とか、まあ刃物をオブラートに包んでプチプチ包装して平手打ちくらいに抑えるようにはしたいんだけれども、めっちゃくちゃ面倒なので、ついその辺を省略して殴りたくな…

べからず、だけで済ますべからず。

飛行機を飛ばすひとはすごい。ほんとうにすごい。この前のF-35の墜落原因が空間識失調だといって騒がれているけれども、何ならそれで世間が騒ぐことさえ、パイロットがよく訓練されている証のような気さえする。空間識失調なんて、空を飛ぶ上ではかなり普遍…

「英語を読める」必要は無い

英語は大事だよな。わかる。海外観光に行くなら英語は喋れた方がいい。現地の言葉をいちいち覚えるより、英語で色々聞けた方が良い。なんといっても汎用性が高い。汎用性が高いことは良いことだ。携帯電話の充電器も全てmicroUSB・TypeCに取って代わられた。…

みんな幸せにな~れっ☆(ここで何らかの子供向けアニメにありがちな魔法ポーズが入る)

幸せになりたいよ。最近あった不幸なこととして、Google Chromeくんの文字入力中、変換確定時に消えるバグがあることとか。そういう不幸が無い方が人間幸せに生きられるよ。(ここまで当たり前のお話しかしていない) 人間全員がいつでも幸せになれることは…

楽をしてお金がほしい

ニート設定の東方のキャラか何かの1ページ漫画だったと思うけれども、 人間何をしなくてもお腹が空きます。お腹が空いたらご飯を食べます。ご飯を食べたらうんこが出ます。今の私は人間以下のうんこ製造機。 と言いながらカップ麺をすする場面があった気がす…