azusatokohaの日記

人生ラバーダッキング会場

My new gear…(イヤホンを買い(替え)ました)

しばらくfinalのZE3000というワイヤレスイヤホンを使っていて、音はすごいいいな~と思った(あまり耳が繊細でない個人の感想)んだけど、完全ワイヤレスの弊害か人混みに行くと左右で同期が切れるのかストレス溜まるし、何かの拍子で失くしたので、買い替える事にしました。後者が動機としてデカすぎる。

インターネットによると、完全ワイヤレスのイヤホンだと同期ずれは宿命みたいな話もあり、満員電車に乗らざるを得ない社会的階層の人間としては辛い。再度完全ワイヤレスに冒険するよりか、耳の左右を線で繋いだ形式(なんて言うの?不完全ワイヤレスイヤホン?)で良いかなぁと思った次第。

あとは試聴しまくって、音が広く聞こえるのが良いかなぁ(なんて言うの?空間がある?)、寝ながら使えなくもない程度に耳部分が大きくなくて、あと1万円くらいが良いなぁ、とヨドバシに行ったら、RHA MA650ってのが要件に何となく合ってる気がしたので買いました。こういうのは実店舗つよいね。

まだ買って数日だけど、ZE3000であった人混みでのストレスもないし、完全有線イヤホン(って言って良いの?機械から耳まで完全に優先の方式)のような煩わしさもないし、良いとこどりと言えるのではないか。あとは充電さえ無くなれば、というのは望みすぎだけど。

RHA MA650 Wireless - ヨドバシドットコムfinal ZE3000 - ヨドバシドットコム

なんかついったーが不穏な感じなので、ここをチラシの裏とする

以上